読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iAloha

「業務外」に全力を注ぐブログ

リオオリンピック凱旋パレードに遭遇した話

 f:id:coffee-japanese:20161008121915j:image

 

アロハ。コーヒーです。

タイトルの通り、オリンピック凱旋パレード2016に遭遇して大興奮しましたよというお話です。その時の状況などをお伝えできたらと思います。

 

 

 ⬛︎スポンサーリンク

 

リオオリンピック凱旋パレード2016

その日の朝、日テレのZIPで今日は新橋〜銀座〜日本橋でリオオリンピックの凱旋パレードがあるということでピックアップされていました。レポーターが銀座メイン通りに早朝から張り込んでおり始発で来て場所取りしている人たちにインタビューしているなど銀座が大盛況になるということを言っていました。僕はそれをぼけーっと眺めながら朝食を食べていたのですが、あることにハッとします。

 

それはロンドンオリンピックの時は銀座でパレードを行い、人が銀座に密集しすぎたということで、今回は銀座〜日本橋までと少し距離を伸ばしていたということ。

f:id:coffee-japanese:20161008121553j:plain

(引用元:http://cafezanmai.com/rioolympic-spot)

 

リオオリンピックでは特に選手たちの活躍が素晴らしいものでした。メダル数はロンドンの時よりも多いため、選手団を祝福する人たちがロンドンのそれよりも多くなることが予想されました。そのため、パレードの距離を伸ばして少しでも混雑を緩和するという意図があったみたいです。

 

とにかく、各メディアが大きく昨日のことを取り上げているわけです。

www3.nhk.or.jp

 

 

そういえば、日本橋あたりでミーティングだったな、と。

なんか嫌な予感がする。。。

 

 

 

 

 

パレードとの遭遇

10月7日金曜日AM、東京〜日本橋あたりでミーティングが行われました。会社のオフィスは銀座周辺なので、日本橋〜東京あたりでミーティングがあってそれが終わって日本橋〜銀座へ徒歩で戻る予定でした。

 

ミーティングを終えてビルを出たら、そこにはもう人、人、人、人!もう朝の予想が的中すぎて笑えました。iPhoneを取り出してその人混みをパシャ。笑 

 

 f:id:coffee-japanese:20161008121936j:image

 

 

まぁパレードは長いわけだし、

すぐには遭遇しないだろうと思っていた矢先。

 

 f:id:coffee-japanese:20161008122002j:image

 

 

きたー!!!!笑

遭遇しちゃいました。選手団を乗せた乗り物に。iPhoneは戻さずにそのまま撮影開始ですよ。笑 僕が見えたのは愛ちゃんこと卓球の福原愛選手、水泳の萩野公介選手などでした。

 

 f:id:coffee-japanese:20161008122037j:image

 

f:id:coffee-japanese:20161008122051j:image

f:id:coffee-japanese:20161008122102j:image

 

その後のランチはめちゃくちゃ混んでるし、最初に思った嫌な予感がなんとなく当たったのですが、それ以上にリオ五輪で頑張った選手たちを生でお目にかかれたというのはやはり嬉しかったです。昨日のイベントで今度はいよいよ東京だなぁ、4年後どうなってるんだろうと色々と妄想を膨らませていた金曜日でした。

 

 ⬛︎スポンサーリンク