iAloha

サラリーマン日常を綴った雑記ブログです。家庭、生活、キャリアのあれこれ。

2018年の抱負

f:id:coffee-japanese:20180102100950j:plain

アロハ、コーヒーです。

明けましておめでとうございます。いやー、来ましたね2018年。今年は戌年ということで、ワンダフルな年に・・・、なんちゃって。(え?)

本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

 

12月29日に83歳になるおばあちゃんが転んで骨折して入院して、一瞬バタつきましたが、おかげ様でなんとか無事に福岡の実家にて年を越せました。おばあちゃんは病院で年越し。お見舞いにいきましたが、結構元気な様子で安心です。本日、1月2日は今年も関東は快晴のようです。無事に箱根駅伝も始まり、中継を見ながらコーヒー父ははソファで居眠り。いつも通りの年始の風景です。 

 

 ⬛︎スポンサーリンク

 

 

 

 2018年の抱負

さて、今年はどうなるんだっけ?

そう思い、整理してみました。

恐らく今年の柱はこれらかなと思います。

 

1、目指せ、全指標達成(仕事)

2、中小企業診断士試験合格(キャリア)

3、ダイエット再挑戦 (プライベート)

 

 

 目指せ、全指標達成

まず、仕事の目標ですね。2017年は好成績を収められまして、8戦7勝。あと1勝で完全制覇だったんですよ!!この1勝も掴み取り、8戦8勝を目指そうと思います。出張も増えてくるので体力勝負なところもあるかと思います。健康が一番の資本だとも思いますので健康で、元気出していこうと思います。中小企業診断士の勉強もこの仕事と直結していますので、知識もうんと蓄えて脳みそでもしっかり汗かいて知恵をひねり出したいと思います。

 

 

中小企業診断士試験合格

中小企業向けのコンサルタントの国家試験です。企業経営理論、財務・会計、管理・運営、情報システム、法務、経済、政策など幅広い科目を受験することになります。1次試験と2次試験と2段構えになっており、行政書士や社労士と並ぶ難関試験です。しっかり勉強して臨みたいと思います。しかし。勉強時間が全然足りていないません…。準備期間も長丁場なので楽しんで勉強も続けられるよう工夫していければと思います。

 

 

ダイエット再挑戦

もう一度。もう一度だけチャンスをください(笑)。今年こそは痩せます。痩せなきゃいけません。妹が結婚します。ハワイ挙式、本気らしいです。義弟さん方のご家族とお会いした時にシュッとした感じの兄でいたいです。このままでは、あいつデカくね?wって絶対なるので危機を感じています。兄ちゃんピンチです。ダイエットも診断士の勉強と同様ビハインドからのスタート。どげんかせんといかん。

 

 他にも色々と挑戦していきたいものはありますが、緊急度が高いものから順番に着手して1つずつクリアしてかなければなりません。他のものに気を逸らして中途半端になるのだけは避けたいところ。仕事は非常にやりがいを感じており、このまま自分にできることを増やしていきたいところ。なのでプライベートは健康でいられるために、かっちょいいアラサーになるために、もう一度ダイエットに向き合えたらいいなと思います。

 

 

 ⬛︎スポンサーリンク

 

 

 ー